共立メンテナンスで働く方へ

  • 労働相談は03-5354-6251まで!

    東京ユニオンはひとりでもどのような働き方をしている方、どんな会社で働いている方でも加入できる労働組合です。
    共立メンテナンスの本社だけでなくグループ企業や子会社などで働く方からの相談もお待ちしています! ぜひ、ご相談ください!
    http://www.t-union.or.jp/
無料ブログはココログ

2017年1月27日 (金)

昇格試験

共立メンテナンスで勤務されている方には、昇格試験を受験した方もいらっしゃると思います。

 

手ごたえはいかがでしたか?

 

今後は、合格者を対象に面接試験が行われると伺いました。

 

皆さんの合格をお祈ります!

2017年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます。

青山学院大学の総合優勝で幕を閉じた2017年の箱根駅伝でも、共立メンでナンスはスポンサー企業として名を連ねていました。

これからもさわやかな企業イメージを維持していただくためにも、多くの社員からの相談を受け付け、ユニオン(労働組合)を結成していきたいと考えています。

引き続き、ご相談をお待ちしています!

2016年6月22日 (水)

人事評価結果はいかがでしたか?

共立メンテナンスに勤務されている方は人事考課に基づく、1年間の賃金額が伝えられたと思います。

人事制度が変わったこともあり「自分の賃上げの根拠がよくわからない…」という方もいるかもしれません。

もちろん、「考えていた以上に上がった!(あるいは下がった)」などの方もいるでしょう。

いずれにしろ、人事考課は公正に処遇されていることが実感できることが重要です。

どうも、公正とも思えない……などと考えている方は、ぜひ、一度、東京ユニオンにご相談ください。

相談は秘密厳守で受け付けています。

お気軽にご連絡をください!

2016年4月10日 (日)

新入社員の皆さんへ

4月1日の入社式も終了し、すでに社会人としてのスタートを切っていると思います。
これは、共立メンテナンスに限ったことではありませんが、就活での印象と実際に働き始めてから感じることにギャップあるのではないでしょうか?
東京ユニオンは、そんな新入社員の相談にも対応します。
ひとりで悩まずに一度ご相談ください!
お待ちしています。

2016年1月21日 (木)

新人事制度の説明会について

年が明けてから、人事制度が新しくなると発表になりました。

2月以降に説明会が開催されるとのことです。

みなさん、じっくり話を伺って?と思ったことがあったら、ぜひ、積極的にご質問をしてください。

それでも?が解消できない、あるいはこの内容で変えられたら困っちゃうよなぁ~、などの声をぜひ東京ユニオンに寄せてください。

お待ちしています!

2016年1月 5日 (火)

新年、明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年も共立メンテナンスグループ各社で働く方からの相談をお待ちしています。

もちろん、秘密厳守! ドーミインなどで働く方も安心して相談をお寄せください。

お待ちしています!

2015年10月30日 (金)

6760部屋、6170万円の支払命令

NHKは、ビジネスホテル「ドーミーイン」を運営する「共立メンテナンス」が、客室などにテレビを設置しながら受信料を支払っていないとして、9690台の受信料として計7350万円の支払を求めて訴訟を起こした。

ドーミーインはNHK放送を受信できないようにする措置を要求したが、退けられた。

http://irorio.jp/nagasawamaki/20151030/272599/

2015年8月10日 (月)

ドーミインで働く皆さんへ

共立メンテナンスでは、ホテル事業としての「ドーミーイン」やウェルライフ事業部として介護付き有料老人ホーム「ドーミーシニア」なども展開しています。

いわば最前線といえる直接、お客さまと接する現場の仕事はとても大変。

仕事も多くなり必然的に残業も増える……などはありませんか? 残業代は出ていますか? 

非正規で働いている方、正社員との格差に釈然としない思いをもっていませんか?

東京ユニオンでは正社員だけでなく、非正規社員からの相談も受け付けています。

もちろん、秘密厳守! お気軽に相談してください!

2015年8月 6日 (木)

決算賞与はいかがでしたか?

共立メンテナンスに勤務されている方は、すでに決算賞与が支給されていると思います。

評価によって金額が変わる決算賞与。受け取ったときにどのよう印象をもたれたでしょう。

「お、思った以上に多い!」

「まぁ、こんなもんかな」

「えー、これだけ?」

などなど人それぞれだと思います。

しかし、いずれにしろ公正に処遇されていることが実感できないと、やる気も起きません。

どうも、公正とも思えない……などと考えている方は、ぜひ、一度、東京ユニオンにご相談ください。

相談は秘密厳守で受け付けています。

お気軽にご連絡をください!

2015年6月25日 (木)

年俸制の社員の方へ

共立メンテナンスにお勤めの方で年俸制の方は、そろそろ来季の年俸額が提示されたころだと思います。

上がっていましたか? 下がっていましたか?

面談などで納得できる説明をいただけましたか?

あれだけ頑張ったのに何で下がったのか納得できない! などのご意見がありましたら、ぜひ、相談の電話をしてください。

みなさんからの(?_?)や<(`^´)>をお待ちしています!

«東京ユニオンはひとりでも加入できる労働組合です!